朝来市の穴場スポット(朝来の森美術館)

宍粟山崎店 富井です。

皆様、元気でお過ごしですか?

5月最後の週末に私事の用達があり、

朝来市へ出かけました。皆さん、朝来市の観光スポットといえば

やはりランキング1位の竹田城跡を思い浮かべられるでは。

でもその他に自然を感じさせてくれるステキな穴場スポットがあります。

じつは、私も知らなくて時間調整の間に、ふと寄り道をしたのです。

行ってびっくり。ステキなところ。

 

行けば、確実に自然に心癒やされる朝来の森の美術館。ここには人が

ほとんどおらず、ゆっくりのんびりすることができます。

また、近くに多々良木ダムもあり、そこからの絶景を見ることもできます。

まずは、朝来の美術館から紹介します。

 

森の美術館へ行く道に面白いアート作品がいくつかあります。

車窓から、玉子みたいな?怪しげな作品。

次にステンレス製の椅子が合体した作品。

次に出てきたのは、天秤を表しているかのような、都会的な作品。

またまた、ひょうたんかな?と思える作品。

ここまで来て、やっと、朝来の森美術館に到着。

本館は、緑があり水が流れるすごく綺麗な場所。人は人っこ一人いませんで

した。

そして、私達を出迎えてくれたとても可愛い石像に、思わず感嘆の声が。

題名は”最後の晩餐” はじめは干支かなーと思いましたが、干支には

まったく関係なかったようです。

コップやお皿まで石でできており、とてもリアル。

向かって、左側の端に犬さん、ひとつ空いて、羊さん、馬さんと続きます。

ひとつ空いた席に座って、孫の写真撮りました。大喜びでした。

いざ、美術館へと行こうとしたら、休館中。残念。

次回はぜひ、入館したいと思っています。

そして、森の美術館のすぐ上に見えている多々良木ダムを次回紹介します。

こちらも、ステキな場所でした。お楽しみに。

ぜひ、一度出かけてみては、いかがですか。

宍粟で保険の相談・見直しなら保険クリニック宍粟山崎店へ。