スタッフブログ

2019年02月15日更新

タンパク質不足は危険!?

こんにちは虹

保険ワールドの永田ですウインク

 

女性は脂質を気にしてお肉をさけられる人もいると思いますが

痩せたい方ほど、お肉は食べるべきです知らない

お肉を食べないことでタンパク質が不足しがちになるからです悲しい

タンパク質不足は筋肉量減少を招き

基礎代謝が低下し脂肪が燃焼しにくくなるので

かえって痩せにくいカラダに上矢印

また、タンパク質はコラーゲン生成にも関係しているので

お肌のハリも失われてしまいます号泣

お肉を食べないのは美容にはとても損なのですびっくり

それでもお肉が苦手な場合は

「畑の肉」といわれる大豆からタンパク質を摂りましょう天才

yjimage

 

一般的に植物性のタンパク質は肉や卵に比べて

栄養価は劣りますが

大豆にはそれに負けない良質なたんぱく質が

含まれていますひらめき

大豆自体の消化率は低いのですが

加工品にすると、納豆や豆腐は

消化率90%以上と効率よく消化される

食品になるそうです笑いころげ

 

yjimageMDU9OMI7

 

yjimage1

 

みなさんも「超優秀食材」の大豆を食べて

キレイになりましょうLOVE

 

 

姫路で保険相談、

保険見直しは保険ワールドへ

2019年02月15日更新

筋トレってどのくらいの頻度でやればいいの?

こんにちは姫路店の中村です。

日々お仕事や学校などでなかなかトレーニングの時間が取れない・・・

という方も多いかと思います。

今回はどれぐらいの頻度でトレーニングを行えば効果が出るのかについて解説していきます。

レーニングの強度やライフスタイルによりますが、1回の筋トレ時間があまり長くとれない人は同じ部位を2日に1回の高頻度で1回のトレーニングでは追い込みすぎず、軽い筋肉痛を作るくらいがオススメです。

短く高頻度の特徴は、

  • 痛みが小さくて生活に支障がない
  • 常に成長ホルモンや男性ホルモンで体を満たし相乗効果が期待できる
  • 毎日のようにストレス発散できる
  • 集中力を持続したまま効率よくできる
  • 調子が良くても必要以上にはできない(スケジュールが崩れるから)

逆にあまり高頻度で筋トレできないけど休みの日とかで1回の時間を長くとれる人は、

それだけきつく追い込んだほうがいいので、同じ部位を3、4日に1回のペースで続けましょう。

長くて低頻度の特徴は、

  • 痛すぎて動かすのもつらい場合がある
  • 休みを長くとれるので継続しやすい
  • ダイエット効果が少ない
  • 最後まで集中力を持続させるのが難しい
  • 1回の成長度合いが大きい
  • 関節の負担を低減できる
  • ゆっくりと自分の好きなだけできる

少し長めに休みを摂るとそれだけエネルギーが溜まって筋トレが励むという効果もあります。

実際に私も5日ほど休んでから筋トレをすると体に力がはいりやすくて、疲れにくく集中力を維持したまま、いつも以上に重いのにも挑戦できましたし効率的にトレーニングすることができました。

さらい長く休むことは筋肉だけじゃなく関節を休ませる効果もあるので、特にまだフォームとかが定まっていずにすぐに体が痛くなってしまう人にオススメです。

トレーニングを続けていると自分のトレーニング時間がある程度決まってきますし、これまでは気づかなかったけど以外に時間が作れることに気づいたりもしますので、最初から気負わずひとまず3日坊主を繰り返すぐらいの気持ちでいいと思います。

 

保険の見直し、保険の相談は保険ワールドへ

2019年02月13日更新

準備は出来ましたか?

保険ワールドの西中です天才

 

明日はバレンタインデーですねLOVE

みなさんは準備はされましたか?

 

義理チョコや友チョコが多い中

今年のトレンドは

インスタ映えするようなものだったりケータイ音楽

高級志向だったりプレゼント

 

百貨店では「俺チョコ」といった男性のお客様ねらいの

チョコの売り場もあるそうです爆笑LOVE

 

最近ではコンビニでも「本命チョコ」用の

高級ブランドチョコギフトも展開していますLOVE

 

準備がまだの方も まだ間に合いますよ~上矢印

th

 

保険の相談・保険の見直しは

保険ワールドへ虹虹虹

2019年02月11日更新

花粉症シーズン到来!

こんにちは、寳山(ほうざん)です。

寒い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
風邪やインフルエンザもピークは過ぎましたが、まだまだ注意が必要です。
日頃から手洗いうがい、アルコール消毒など、予防をしていきましょう(^◇^)

 

さて、いよいよやってきましたね

花 粉 症 シーズン到来!!

p610

花粉症患者数は年々増加していますが、私もまわりにま花粉症になったことが無い人もいます。
うらやましい!!なんてうらやましいんでしょうか|д゚)

…うらやんでも仕方ないので、とりあえず花粉症対策をしていきましょう。

 

今回はベターですが「花粉症対策の食べ物」

花粉症はご存知の通りアレルギー反応ですね。
そのアレルギー反応を悪化される食品をまず知っておきましょう。

・トランス脂肪酸の含まれる脂質
・動物性たんぱく質の摂り過ぎ

どちらも免疫力の低下が原因です。他にも遺伝子組み換え食品なども、体調が悪い時などは控えた方がいいです。

 

さて、次に「症状を軽減させる食品」のご紹介

・ヨーグルト
ヨーグルトなどの乳酸菌は花粉症になる前に食べると予防になると言われています。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌には整腸作用があり、腸内環境を整えることで免疫力の活性化が起こり体質改善により花粉症を予防できるようです。
即効性はありませんが、日々の積み重ねで効果がでる食品という感じです。

 

・ミントガム
人工的なもので、以外な食品ですが、効果があるようです。
ガムにはリラックス効果があり、咀嚼運動には鼻づまりの緩和効果もあります。
ミントガムに使用されているペパーミントには、ミントポリフェノールが含まれていて、鼻詰まりや鼻の不快感、くしゃみを抑えてくれる作用があるようです。

 

・トマトやレンコン
トマトやレンコンなどの野菜にはポリフェノールが含まれています。レンコンにはムチンという粘膜を保護する成分、タンニンという免疫・抗酸化作用、食物繊維が豊富なので整腸作用があります。トマトの皮にも抗アレルギー作用のある成分が含まれています。
トマトやレンコン以外にもポリフェノールが含まれる食材が予防には効果があると言われています。
ただし、トマト自体にアレルギーがある人もいますので、注意が必要です。

・納豆
納豆にもムチン、乳酸菌などが含まれています。
セレンやたんぱく質、亜鉛といったアレルギー緩和や粘膜修復作用のある成分も含まれています。
納豆にふくまれるにがりには、花粉症緩和の効果があります。
つまり納豆は総合的に身体を健康に保つ成分が多く含まれています。

p446

とりあえず今回紹介したのは4つですが、他にも花粉症を緩和する食品はあります。
ただ、どの食材も即効性はそれほど高くないので、やはり一番の予防は日頃から食品や食生活に気を付けることも大事だと思います。


姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ!!

2019年02月09日更新

イライラ、ピクピクっとしたら・・・

こんにちは

保険ワールドの永田です。

 

みなさんは、イライラすることはありませんか考え中

私は、最近よくイライラすることがありますイライラ

それって、カルシウム不足の危険信号かもしれませんびっくり

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

カルシウムは日本人に足りない栄養素のひとつだそうです上矢印

カルシウムは骨を骨をつくるために大切な栄養素ですが

同時に筋肉の収縮や、脳の神経細胞の働きにも関係しています爆笑

そのため、カルシウムが足りなくなると

筋肉活動が低下してまぶたがピクピクとけいれんしたり

足がつったりするようになりますがっかり

また、脳の細胞の働きをコントロールできなくなって

イライラしたり、もの忘れがひどくなったりすることもあります悲しい

 

~カルシウムがカラダによい理由~

・カルシウムは骨だけでなく、神経の働きにも関与

不足すると情緒不安定に・・

カルシウムの摂取でイライラを防げる

・筋肉の収縮をコントロールしているカルシウム

まぶたのピクピクは、カルシウム不足が原因のことも・・

・カルシウムを摂って、将来の骨粗しょう症を予防する

骨がもろくなってもなかなか表に現れません天才

骨粗しょう症になってからやっとカルシウム不足に気づくのでは手遅れです困った

毎日の生活の中でピクピク、イライラなどちょっとしたカラダの変化を

感じたら、カルシウム不足を疑ってみましょうウインク

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

姫路で保険相談、

保険見直しは保険ワールドへ

2019年02月03日更新

節分

こんにちはスマイル

保険ワールドの代谷です。

今日は2月3日 節分ですね。音楽

節分について みなさん 知っている事ありますか?

私は 豆まきと恵方巻きを食べるぐらいしか 浮かびません。キョロキョロ

なので、少し調べてみました。天才

節分の由来とは?

今では2月3日に定着している節分ですが、本来は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日のことを

「節分」と呼んでいました。節分は、名前の通り「季節を分ける」ということを意味している言葉で

す。立春・立夏・立秋・立冬は季節の始まりの日であるため、それぞれの前日は季節の変わり目にあた

り、それが節分だったのです。

現代では2月3日だけが節分になっていますが、これは4つの季節の中で「立春」が最も重視されていた

ためです。春の訪れである立春は1年の始まりでもあり、とくに待ち望まれていました。徐々にこの考

えが強まり、立春の前日だけを節分と呼ぶことになったのが現代の節分の由来だといわれています。

4976-2
節分に豆をまく由来とは?

今では12月31日が大晦日、1月1日が元旦で新年の始まりとなる日ですが、その昔では立春が新年の始

まりでした。そのため、立春の前日である節分が大晦日だったのです。

1年を締めくくる節分は、その年の中でもとくに重要な日です。来たる新年に向け、厄や災難をお祓い

する行事が行われており、これが豆まきの由来になったといわれています。

節分の豆まきに大豆を使う理由は?

もともと日本では、穀物などに邪気を払う力があると考えられていました。

とくに大豆は米や麦と同じくらい重要な穀物として扱われており、魔除けや生命力に関する霊力が込め

られていると考えられていたのです。

このことから、お祓いなどの行事などでは大豆がよく使用されていたという説があります。

また、暴れている鬼の目に炒った豆を投げつけて鬼退治ができたという説や、魔物(鬼)の目の文字を取って「魔目(まめ)」になるという説もあります。

 

 

子供の頃、家族の行事として毎年豆まきを行っていたことを思い出します。

今日は 実家の母が巻いてくれた恵方巻きをいただく前に、主人と豆まきしてみようかと

思います。

 

setubun9-530x434setubun6-530x390

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2019年02月02日更新

女性にぴったりの漢方薬

こんにちは晴れ

保険ワールドの永田ですスマイル

 

みなさん、漢方薬は飲まれますか?

カラダに良いとはよく聞きますが、どんなものが良いのかよく分からないし

すごく苦そうなので、私はほとんど飲んだことがありません悲しい

「漢方 無料イラ...」の画像検索結果

 

漢方薬は中国から伝わった医学をもとに日本で独自の発展をとげた伝統医療で

カラダを構成する「気(元気・気力)」「血(血液)」「水(血液以外の体液やリンパ液)」の

流れを重視し、これらのバランスが崩れたときに漢方薬を用いて整えるそうです天才

とくに、「冷え」「むくみ」「生理不順」などの女性特有の症状は漢方薬の得意分野で

女性ホルモンのバランスを整え、血流をよくする生薬がたくさん含まれているそうですひらめき

 

★女性にピッタリの3つの漢方薬★

・当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)・・・虚弱体質で貧血ぎみ。めまいやむくみ、肩こりがある人。

・桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)・・・体力は中程度。上半身がのぼせ、足が冷える人。

・加味逍遙散(かみしょうようさん)・・・肩がこって疲れやすく、精神不安やいらだちなどがある人。

 

~漢方薬の選び方~

〇自分の症状に合ったものを選ぶ

迷ったら専門医に相談する

〇体質改善が目的なら、最低でも2~3か月は飲み続ける

すぐに効かなくても継続してみる

〇味が合わないものは、体質に合わない場合もある

飲みやすさもポイントのひとつ

〇カンゾウを含む漢方薬は多量に摂取すると副作用が出る場合がある

2種類以上飲まないようにする

 

西洋医学の薬はピンポイントに効果をもたらす薬を用いますが

漢方薬はひとつの薬剤の中にさまざまな生薬が入っているのが特徴上矢印

たとえば「当帰芍薬散」は、シャクヤク・ソウジュツなど

6つの生薬を調合した薬でシャクヤクには鎮痛効果、

ソウジュツには整腸作用や利尿・発汗作用がありますびっくり

つまりひとつの漢方薬を飲むことで、さまざまな不調に

同時にアプローチすることができるということです爆笑

「漢方 無料イラ...」の画像検索結果

漢方を飲んで健康になりましょう笑いころげ

 

姫路で保険相談、

保険見直しは保険ワールドへ

2019年01月27日更新

運動でからだが衰える!?高齢者の健康維持について

こんにちは姫路店の中村です。

誰だって、セカンドライフを健康に過ごしたいもの。

いつまでも元気に健康なカラダでいたいですよね。

「シニアの健康」に必要なものは、まず「運動」を思い浮かべる人が多いではないでしょうか。

しかし、身体能力など若い頃に比べ、衰えていきます。

身体能力の低下の防止だけではなく、精神的にも良いとされる運動は、シニアにとって大変必要なのです。

しかし、そこに大きな落とし穴があります。

現在、シニアと呼ばれる方の実に3割近くが「低栄養」状態にあると言われています。

低栄養とは「栄養失調」とも言われており、簡単に言えば、カラダに必要な栄養素が不足している状態のことを指します。

加齢と共に運動能力も低下している状態に加え、運動に必要とされるエネルギーなどが不足しているカラダで行う運動は大変危険なのです。

運動は健康の第一歩ですが、運動をしただけではその効果を活かせないのです。

本当の健康作りとは、運動と同時に運動の出来る身体作りからです。

その為にも不足している栄養素をきちんと補うことが重要となってきます。

シニアが不足している栄養素

シニアに不足しがちな栄養素として、「タンパク質」「ビタミンB6」「ビタミンB12」「鉄」「食物繊維」「亜鉛」「カルシウム」が挙げられます。

下のグラフは、70歳以上の栄養摂取量を身体活動レベルごとに示したものです。

日頃の運動量が「低い・ふつう・高い」のシニアが、どれだけ栄養を摂っているかを表しています。

出典:清野隼.新たな食事摂取基準2015の概要 ~高齢者への栄養指導介入を見据えて~

日本ストレングス&コンディショニング協会機関誌 21(9), 8-13, 2014-11

グラフからわかるとおり、実は運動量が多いシニアの方が「エネルギー」と「タンパク質」摂取量が圧倒的に不足しています。

さらに別の調査では、シニアは全般的に「カルシウム」や「ビタミンD」も不足している、という結果も出ています。

50歳以上のタンパク質不足量は下記でも詳しく解説しています。

★おいしい大豆プロテイン

そもそも「タンパク質」とは、人間が生きていく中で必要不可欠な栄養素です。「タンパク質」は、私達の体内で筋肉や血液、皮膚、各臓器などを構成する働きがあり、カラダの約20%はタンパク質で構成されています。

シニア世代に限らず、「タンパク質」は不足しがちな栄養素です。

特にシニアにタンパク質不足が生じるのは、加齢による食欲や消化能力の低下が原因と言われています。

また、日本人にとって「カルシウム」は、慢性的に不足している栄養素と言われています。筋肉の収縮やホルモン分泌の調整など生理的機能の調整と言う重要な役割を担っています。

しかし、加齢に伴う消化能力の低下により、食事から摂取しても体内で吸収率されにくい状態になっているのです。

その「カルシウム」の手助けをしているのが「ビタミンD」です。

カルシウムのバランスを整え、骨の健康維持に必要とされています。

栄養素不足になると骨粗しょう症のリスクも

シニアが、「タンパク質」「カルシウム」など健康を維持していく上で欠かせない栄養素不足になると、全身の筋力量や身体機能が低下する「サルコペニア」や、筋力や心身の活力が低下した状態である「フレイル(虚弱,老衰)」を引き起こします。

さらに、筋肉の収縮や骨を維持していく為に必要なカルシウムやビタミンD、Kをしっかり摂らないと、「骨粗しょう症」のリスクも高まります。

骨粗しょう症と栄養素との関係は下記でも詳しく解説しています。

★カルシウム&ビタミンD 相互のちから

特に、運動後のカラダは、体内エネルギーを消費した状態です。

運動後にエネルギーを補充するだけで、疲労感や動かした筋肉を修復するスピードが変わってくるのです。

健康の為にと始めた運動も、低栄養状態では疲労感しか残らないと言う結果になってしまいます。

そうならない為にも運動後に適切な栄養素を摂ることはとても大切なのです。

シニアにおすすめする栄養補助食品

カラダを動かした後に食欲がわかないのであれば、炭水化物や高タンパク、高ビタミンDを含む「栄養補助食品」を利用することもおすすめです。

シニアに多く見られる食生活は、加齢に伴う消化機能低下から、消化し辛い肉や魚を避け、逆に消化しやすいやわらかい食品ばかりが主体となる食生活へ偏りがちな傾向にあります。

日頃からあまり食欲がない、食生活では摂取出来ないと言うシニアの皆様に、おすすめしたい「栄養補助食品」が「プロテイン」なのです。

ところで、プロテインには種類があるのをご存知でしたか?

プロテインは、牛乳に含まれるタンパク質量が80%の「カゼイン」と言う成分と、タンパク質量20%の「ホエイ」と言う成分で作られており、主体となる成分をどちらにするかでプロテインの特性が変わります。

カゼインとホエイの違いとしては、「吸収にかかる時間」が挙げられます。同時に摂取するとホエイが先に吸収され、その後、カゼインが時間をかけて吸収されていきます。即効性のあるホエイと持続性のあるカゼイン、それぞれの特性を上手く利用し自身の健康に役立てていきましょう。

また、プロテインなどの栄養補助食品を使わずにタンパク質やビタミンDを多く取ろうとすると、カロリーオーバーになってしまう可能性もあります。カロリーオーバーは肥満の原因にもなりますので、食事から摂取する際は、油の使用量を抑えたり、低脂質な食材を選んだりするといった工夫をして摂取するようにしてくださいね。

【BMIの計算方法】

栄養の摂取量はシニアの健康状態によって異なりますが、厚生労働省発表の「食事摂取基準(2015年版)」によると、70歳以上のシニアは「BMI(体格指数)」を「21.5~24.9」に保つのが望ましいとされています。

BMIの計算方法は、「体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}」。この計算式で求めたBMIが「21.5~24.9」に収まっていれば食事量は適当、下限より少なければ栄養不足、上限より多ければ栄養の摂り過ぎとなります。

運動と正しい栄養のバランスをうまく保つことが、元気なシニアであり続けるための秘訣。

とりわけ運動好きなシニアの皆様は、カラダを動かした後に必要な栄養をしっかり摂ること、日頃、運動習慣がない方は、転倒など起こさない為にも、運動を始める前に体調チェックなど安全面を考慮し、無理をしない範囲内で行うよう気を付けてくださいね。

 

保険の見直し、保険の相談は保険ワールド

2019年01月23日更新

愛妻の日★

保険ワールドの西中です天才

 

1月31日は愛妻の日だそうですLOVE

 

日本愛妻家協会というところが提唱している

愛妻家が増えると夫婦環境が良くなり家庭が少し温かくなるLOVE

すると世界はもう少し平和になるかもしれないLOVE

というもの。ウインク

 

愛妻家という言葉自体が日本独自の伝統文化っぽいですが

世界がもう少し平和になるなら・・・投げキス

 

まずは 大好きな人に花を買って 家に帰ってみませんかバラバラ

 

th

 

保険の相談・保険の見直しは

保険ワールドへ虹虹虹

2019年01月21日更新

長引く咳に注意!!咳チェックと予防と対策

こんにちは、寳山(ほうざん)です。
インフルエンザがかなり広がっていますね。
予防には、手洗い、うがい、消毒など、日頃のこまめな対策が大事です。

さて、前回の続き、「咳チェックと予防と対策」をお送りします。

長引く咳には、病気が隠れているかもしれません。
症状をセルフチェックしてみましょう!|д゚)

□呼吸がぜいぜい、ヒューヒュー音がする
□天気によって咳がでやすくなる
□冷たい空気に触れると咳がでやすい
□エアコンの風に反応して咳が出る
□湯気などに反応して咳がでる
□会話中に咳が出る
□一度咳が出始めるとなかなか止まらない
□少しの運動で息切れする
□同世代の人と同じペースで歩くのは辛い
□深夜や寝入りばなに咳がでやすい
□睡眠中に咳で目が覚める

上記に一つでも当てはまる方は、風邪以外の病気の疑いがあります。

p584
呼吸器専門医に行ってみることをお勧めします。


さて、次は予防と対策です!

咳をするというのは、実は非常に体力を使うらしいです。1度の咳で約2kcal消耗するといわれており、100回咳をするのとジョギング30分は同じくらいカロリーを消費する計算になります。
夜の咳がひどい場合は体力の消耗とともに、睡眠不足にもつながり、体力が落ちていってしまいます。

なんとか咳がおさまるようにする方法ですが、「ハチミツ」が有効と言われています。
ハチミツには抗炎症作用や抗酸化作用があり、それらが咳の改善に有効と考えられています。

また、コーヒーにも咳予防に効果があります。
コーヒーに含まれるカフェインに気管支の拡張作用があり、抗炎症作用もあるとのことです。
朝食時に濃いコーヒーを2杯飲むと、喘息の症状が改善したり、コーヒーを一日3敗以上飲む人は、全く飲まない人に比べて喘息の発症リスクが低くなるという報告もあります。
咳が続き時には、ハチミツをなめたり、ハチミツ入りのコーヒーを飲むと良いでしょう。

 

次に環境です。
咳につながる風邪やインフルエンザの予防が大事です。
ウイルスは乾燥していると活性化します。インフルエンザウイルスなどは、気温が26度、湿度50~60%の時には活動しにくいとのことです。
このくらいの温度と湿度を保っていれば、風邪もひきにくくなります。
うがい手洗いなども大事ですが、特に加湿は大事ですので、乾燥してくる11月~3月は加湿器を利用することが簡単な予防となります。

p634

意外ですが、歯磨きも効果的です。
口の中の雑菌は寝ている間に増えていきます。そのまま朝食を食べると、籍の元となる病原体が体内に侵入しやすくなるので、就寝前と起きてすぐに歯磨きをすることが予防となります。
お勧めは1日4回、起床時、朝食後、昼食後、夕食後、就寝前の歯磨きが良いようです。

最後は体操
胸の筋肉をストレッチすることで、肺の機能をアップできます。


1.両手を頭の後ろで汲み、ゆっくり鼻から息を吸う。
2.息をゆっくり口から吐きながら、腕を上に伸ばして伸びを上がる。
3.首を前に突き出し、腕を後ろに引きながら息を吐き切る。

 

胸が大きく開かれるので、新鮮な空気をたっぷり吸いこむことができ、酸素が体内にいきわたって元気になります。仕事や家事の合間などにやってみましょう!!

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ!!

保険ワールド

予約の空き状況

2019年2月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 

 

2019年03月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
×
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2019年2月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 

 

2019年03月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
×
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2019年2月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 

 

2019年03月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
×
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2019年2月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 

 

2019年03月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
×
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

 

 

 

 

取扱保険会社

  • 生命保険会社
  • 東京海上日動あんしん生命
  • アフラック
  • メットライフアリコ
  • オリックス生命保険
  • ソニー生命保険会社
  • 三井住友海上あいおい生命
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • 損害保険会社
  • 東京海上日動
  • 三井住友海上
  • AIU保険