スタッフブログ

2017年11月19日更新

ヒートショックには気を付けよう!

こんにちは!保険ワールドの石原です爆笑

最近ますます寒く嵐なってきましたね。

皆様、ヒートショックはご存知ですか??

ヒートショックとは急激な温度差により、体に負担がかかることです。

寒いこの時期、入浴時・浴槽での発生が多くなります。

浴室での事故は交通事故の4倍とも言われていますがっかり

 

暖房の効いた部屋から、冷え切った浴槽での熱いシャワー

実はこの当たり前の動作が心臓に大きな負担をかけてしまいます。

 

ヒートショックによる心筋梗塞・脳梗塞・脳卒中を引き起こす

リスクは高く、軽い失神だった場合でも、滑って浴槽に頭を打つなど

大変な危険が伴います。

ヒートショックに対策をしている人は少なく、浴槽・浴室で死亡する

ケースは少なくありません。

 

ヒートショック防止策として

脱衣所を暖める。

ファンヒーター等の暖房器具や入浴前に浴槽の蓋を開けておき

暖めておく。

 

温度は41度以下で。

温度が熱いと室内内との温度差が開くため、ヒートショックの

リスクが高まります。

 

夕食前に入浴する。

食後は血圧が下がるため、失神が起こりやすくなるため

避けた方がいいです。

 

入浴中の事故は対策をすれば防げますので

気を付けていきましょうウインク

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2017年11月19日更新

寒い時期には要注意!!

最近、ますます寒くなってきましたねがっかり

暗くなるのも早くなって、冬が苦手な僕としては、辛い時期になってきました悲しい

あと来月の12月になると多くなるのが自動車事故なんです天才

なぜ12月に事故が多くなるかとの理由が

日が短くなって暗くなるのが早くなること。

2.年末にかけて交通量が増えることや、慣れない道を走る方が増える。

ことなどがあげられます。

 

また事故しやすい時間帯朝は8時ごろ夕方から夜にかけては17時から18時の間に多いと言われています。

あと、1月、2月ですと、皆さんスタッドレス等にタイヤ交換される方もいますが、12月だと、まだ交換していなくて、路面が凍結し始める時期に間に合わず事故を起こされる方もいるのだそうですがっかり

なので、日頃から皆さん安全に車には乗ってらっしゃると思いますが、この時期の運転は気をつけましょうねスマイル

 

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

2017年11月12日更新

皆様、朝食は食べていますか?

こんにちは!保険ワールドの石原です爆笑

最近、朝ごはん食べはじめました!

皆様、朝ごはん食事は食べていますか??

朝食を抜いている方!

実は、喫煙・運動不足・高コレステロールなどと

同じで動脈硬化を促す原因と言われています。

朝食を食べる習慣は、心臓血管の健康にも大きく影響しています!

 

その為、朝食を抜く習慣がある人は、朝食を食べる人と比べて

動脈硬化を発症する可能性が2倍に高まると言われていますがっかり

 

動脈硬化は、はじめのうちは痛みや不快感など自覚症状はありません。

しかし気づかぬうちに、、、

脳の血管が詰まる脳梗塞

心臓が苦しくなったり、痛くなってくる心筋梗塞・狭心症

を引き起こす事にも繋がってきます。

 

時間がなかったりと、何らかの理由はあるかとは思いますが

朝食はしっかり取り、健康を維持しましょうピザ

僕も継続できるように頑張っていきます虹

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2017年11月12日更新

癒し❤

こんにちは

保険ワールドの代谷ですスマイル

今週末は お天気もよく 行楽日和でしたね晴れ

皆様 どちらかお出かけされましたか~?

私は 実家のお花のお世話に行ってました音楽

両親が四国八十八箇所巡りに 行っていたので車

(休みに少しずつ巡っているようです)

IMG_3655

写真は サボテンの花ですバラ

すごく綺麗なんですLOVE ピンク色が とっても いい感じすぐ戻ります

でも 一日で しぼんでしまう・・・

ほんの一瞬のために 一生懸命咲いているバラ なんとも 儚いですね

 

保険ワールドでは 保険のお話のついでに いろーんな お話もします

みなさんの お話もたくさん聞かせて下さいウインク

健康 美容 趣味 なんでも お話ください爆笑

お気軽に 相談にいらしてくださいねLOVE

 

姫路で保険の見直し 保険の相談は 保険ワールドへ

2017年11月11日更新

保険の確認活動実施中!

IMG_8328

こんにちわスマイル保険ワールド柏木です晴れ

皆様お元気ですか~?久しぶりに今宿店に本日出勤してまーす音楽

私の娘の趣味の舞台のポスターです虹

話を聞いているととっても楽しいらしく・・・

次の舞台の予約しちゃいました~LOVELOVELOVE

当選しますように・・・・・

ところで、皆様、年末調整を出す時期になってきました音楽音楽音楽

控除証明書を見ていると、この保険ってどんなんだったっけって思うこと

ありませんか?

保険ワールドでは、保障の確認活動を精力的に行っています。

いつでも、来店予約受け付けております虹

 

姫路で保険の相談は保険ワールドへ お声かけ下さいスマイル

柏木

2017年11月10日更新

寒くなってきましたねぇ

11月になって、ますます朝が起きられなくなってきましたあくび

こういう時期に気をつけないといけないのが、寒暖の差ですねびっくり

急な温度変化によって血圧の変動が大きくなり、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす原因になります天才

特に高血圧の人は、温度差が10度以上ある場所への移動は気をつけてくださいね天才

対策としては、1.自宅の部屋から他の場所へ移動する際も防寒はしっかりする。

2.屋内の温度差がないようにする。

3.洗顔、うがい、手洗いは温水でする。

以上を気をつけておけば、心筋梗塞や脳卒中のリスクも減りますので、気になる方は、やってみてください天才

 

なぜ、今回このようなことを書いたかと言いますと、この間行ってきた健康診断で血圧が高かったので書きました寒い

みなさんも日頃の生活習慣から気をつけて、血圧上がらないようにしてくださいねスマイル

 

ちなみに、血圧を下げるのに良い食べ物は、青魚や大豆、お酢などがあります。

僕も今後は食生活も意識して、病気や健康に気をつけていきたいと思います爆笑

 

保険の見直し・相談は、保険ワールドへ

花田店 村上

2017年11月05日更新

感染性胃腸炎には気をつけましょう!

こんにちは!保険ワールドの石原ですスマイル

最近はどんどん寒くなってきましたね!

皆様、体調は大丈夫ですか??

11月入りましたが、11月といえば

感染性胃腸炎が増えてくる時期です!

感染性胃腸炎といえば、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの症状を伴い

場合によっては発熱することもある感染症の事です。

 

11月から多くなってくるのが感染性胃腸炎の中でも

ノロウイルスロタウイルスが増えてきます!

 

ノロウイルスの予防としては、何回も聞いたこと

ありますが、やはり手洗いをしっかりすることですスマイル

後は、牡蠣・ハマグリ・シジミなどの貝から感染するケースが

多いのでしっかり加熱して食べましょう!!

 

ロタウイルスは外からの感染が多いので

この時期はタオルの共有は避けていきましょう!

また、ドアノブや手すりからも感染しますので

やはりこちらもノロウイルスと同様に手洗いを

しっかりしましょう!!

 

一人一人が気をつけて、少しでも感染する人が

少なくなればいいですねウインクひらめき

それでは皆様、体調にはお気をつけてお過ごし下さい虹

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2017年11月04日更新

食と芸術

こんにちは 保険ワールドの代谷です爆笑

11月になり すっかり秋らしくなり 気が付くと 今年もあと2か月ですねがっかり

毎年1年が あっという間に過ぎていく気がします号泣

秋と言えば 食欲の秋 芸術の秋・・・恥ずかしい

それの両方が 楽しめてしまうイベントひらめき

IMG_3654

姫路市立美術館で開催された HIMEJI MUSEUM DINNER カクテル夜

主人と 参加してきました音楽

姫路駅で仕事終わりに 待ち合わせて…恥ずかしい 待ち合わせなんて何年振りでしょうか 笑

久し振りに 二人で歩きながら 目的地までスマイル

IMG_3658

私たちが着いたころには もう既にたくさんの人で 賑わっていました星

いろんなお店が出店されていて いろいろ見てまわるのも 楽しかったですキョロキョロパーティ

ただ あまりにもたくさんの人で 食べたいと思っていたものが売り切れていて

ちょっと 残念でした悲しい

なかなか 二人で こういうシチュエーションで お酒を飲むことも ないので

とても いい時間を過ごせたと思いますウインク

そして 何より 食べて飲んだ後に 歩いて駅まで帰ったこと!!

普段 なかなか運動する事がないので・・・笑

二人とも 運動不足なので 健康の為にも これからは 少し歩くようにしたいです音楽

生活習慣病・・・怖いですからね・・・幽霊

 

姫路で保険の相談 保険の見直しは 保険ワールドへ

2017年10月30日更新

今日はとっても冷えてます!

IMG_8318

IMG_8314

皆様 こんにちわ保険ワールドの柏木です音楽

今日は朝からなんだかとっても寒くて寒くて・・・こんなときは

熱燗にお魚~って最高じゃないですか~LOVEきんめの煮付けなんて最高LOVE

至福のときを、楽しみたいね~ってスタッフみんなで話をしてました。

そんなときに、私冷え性だから~これからの季節つらいわ号泣って言う女の子

たくさんいますよね爆笑どうしたら代謝をあげられるのかを討論パンチ

いろいろ、策はあるみたい・・・こんな話を聞きにお店に来られませんか?

私たちは皆さんとたくさん情報交換できればと音楽いろんなネタ仕込んで

ご来店を心待ちにしておりますLOVE

楽しいひと時お届けいたしますよ・・・

柏木まで・・・

2017年10月30日更新

秋と言えば・・・

もうすぐ11月になって、今年もあと2ヶ月ですよねスマイル

すっかり朝晩も寒くなり、冬も近づいて来てますね知らない

最近、うちの近くに焼き芋屋さんが通るようになりました音楽

普段は焼き芋は意識しないですけど、ああやって、売りに来ている声を聞くと買いたくなっちゃうんですよねペロリ

今度、近くを通ったら買おっかなーひらめき

ちなみにさつまいもには不溶性食物繊維のセルロースが多く含まれていて、このセルロースが腸を刺激

し、便秘などを改善してくれます。また腸をきれいにしてくれるので、大腸

がん予防にも期待されているんですびっくり

あとは、がん細胞を増殖を抑える力があったり、ビタミンCやE

も多く含まれているので美容にも良いそうですびっくり

なので、皆さんこの冬は焼き芋を食べて、健康に気をつけましょうねウインク

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

保険ワールド

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
×
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
×
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

取扱保険会社

  • 生命保険会社
  • 東京海上日動あんしん生命
  • アフラック
  • メットライフアリコ
  • オリックス生命保険
  • ソニー生命保険会社
  • 三井住友海上あいおい生命
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • 損害保険会社
  • 東京海上日動
  • 三井住友海上
  • AIU保険